増田くんの彼女になりたい。

リアコ拗らせて~~~~~~しんどい☆☆☆

 

家族がコロナにかかってしまい、私は今のところは元気なんですが自宅待機でやることがないのでこんなアホな妄想をしています。最近ずっと真面目な文章書いてたからさ、このまましれっと博識・語彙力・聡明みたいな加藤さんのオタクになれるんじゃないかと思ったけど普通に無理だったわ。私も早く「品のある人」になりてえ・・・

 

きっかけは、2021年7月の小山慶一郎さんのラジオ、KちゃんNEWSでした。

「俺さ、最近マウントって言葉をさ、すごく~自分の中でさ、コヤマウント!コヤマウント!なんて言ってたら、もうマウントっていう歌詞が入ってくる曲があって、それ曲かけていいですか?」

「同担☆拒否ってさ」

「あっ俺同担拒否じゃないよ、みんな、うん笑」

「あの~、それちょっとさ、かけてよ」

つって一緒に歌ってんの。

youtu.be

 

積んで積んでマウント取って♪

「ほらここにマウントって入ってたじゃんやっぱこれ」

「これね、いい~これめっちゃいい歌なの」

いい歌なの????

 

「でもさ、この歌さ~すごい可愛くて、『リアコ拗らせてしんどい』」

「『誰かに向けたファンサにいつも 嫉妬して落ち込んで』」

「これファンの子に言われたら可愛いわあ~」

「嫉妬させたくなっちゃうもんなあ」

 

愛してるのファンだけど 普通の恋と変わんないわけじゃん?♪

「そうなんですよ」

 

たいへ~ん!!審議審議!!!

小山くんが我々を殺しにかかってま~す!!!

 

コヤマウントっていうのは自身がNEWSとメンバーの大ファンである小山くんがファンに「俺はこんなにしげとマッスー(小山さん表記)と近くにいますけど??皆さんはそんな俺に勝てるっていうんですか???」って常日頃マウント取ってくることなんですけど、俺は加藤と増田の同担拒否じゃないからねってちゃんとファンに断りを入れてるし、これをいい曲~って言ってる小山くんめっちゃ面白いじゃん。積んで積んでって思いっきり言ってるけど大丈夫??

アイドル側がこういう感情を可愛いって言って理解してくれるの、すっごいしんどいし流石なんですけど…こりゃあ小山担のお姉さまたちはファン辞められないわけですわ…

まあ確かに小山くんの自撮りや仕草や我々に物凄いマウント取ってくる感じからしてこれが女子になったらいっつも最前にいて認知貰って同担に自慢するオタクになりそうだもんな。小山くんが小山くんで良かったよほんと…

みんな「シゲ」って書くのに小山さんだけ「しげ」表記なとこもなんか匂わせ女のセンス感じるよね。ちなみに小山さんに絶対的な信頼を置いているオタクでも「(加藤さんの)手の甲はどうかって?柔らかい♡」「なんでかわかる?俺はね、彼の手の甲に触れられる距離にいるの。」はちょっとイラッときたもんな(褒めてる)

 

で、この小山くんのラジオを思い出したので、この曲でいい感じにしんどい映像とか組み合わせてるやつないかな~ってTikTokで検索したら結構出てきて。適当にタップしたのが増田さんの動画だったんですけど、それがもうびっっっくりするくらいしんどくて。多分STORYで増田イケ久を過剰摂取したから余計になんですけど、いや〜こんなん増田さんと、いや貴久くんと付き合いたいじゃん????ってなっちゃってさ。

 

私と貴久くんの理想の関係は、幼なじみで、物心つく前から親同士が仲良しで家も近所だから2人で一緒に遊んでて、私は貴久くんのサラサラの茶色い髪の毛が大好きで。自分がくせっ毛だからその綺麗な髪が羨ましくて、触らせてよ〜って言うんだけど絶対嫌がられるんだよね。でも最終的には嫌々ながらいつも触らせてくれて、不貞腐れつつ「〇〇の髪だってかわいいじゃん。」って言ってくるわけ。

小学生になっても相変わらず登下校が一緒で、「お前ら、付き合ってんの??」とか茶化してくる男子達にいつも「うるせ〜!!!」って叫び返してくれるんだよね。ちょっと赤くなった顔で「あいつら、ただのガキだから気にしなくていいから」って言ってくれるの。

中学になってお互い部活とかが忙しくなって、ずっと同じだったクラスも別れて、たまに廊下で会った時に挨拶するくらいになっちゃってて。休み時間にサッカーする貴久くんを教室の窓から見ながら、相変わらず髪の毛が綺麗だな〜なんて考えてたら、隣で他の女の子達が「C組の増田くんってかっこいいよね」みたいな話をしているのが聞こえるんですよ。その時になんかちょっとモヤッとして、「え〜告白しちゃいなよ〜!!」みたいに盛り上がってて、嫌だな〜なんて思って、そこで気づくんだよね、私貴久くんのこと好きなんだって。

そこから変に意識しちゃって挨拶も何となく素っ気なくなって、このまま他の子と付き合ったりしちゃうのかなあって考えたらちょっと泣きそうになっちゃったりして。そしたらそんなある日に学校から帰ったら貴久くんが私の家の前にいて、「なんで最近冷たいんだよ。俺なんかした?」って聞いてくるんだけど、困ったような顔もかっこよくて動揺しちゃって、つい「別になんでもないから!」とか言って家に入ろうとしたら腕を掴まれるんですよ。

「待てよ」

「〇〇は俺のこと嫌いになっちゃったの?」

「俺は〇〇のこと、好きなのに」

えっ・・・?つって。私だって貴久くんのこと好きだけど、でもその、他の子達がみんな貴久くんのことかっこいいって言ってるから・・・!って言ったら、

「何それ。〇〇が勝手に嫉妬してただけじゃん」

そう言ってあの笑顔で笑うんですよ。よかった〜嫌われたかと思った〜なんて言って、

「言ってくれればよかったのに、可愛くないの」

ってまた悪戯っぽく笑うから、可愛くなくてごめんなさいね!!ってちょっと怒ったら

「嘘だって。あと、貴久でいいよ」

って急に貴久呼びを要求してくるわけよ!!!!そんな急に言われましても!!!天下のタカヒサマスダ様を呼び捨てにするなんて・・・って思ったけど、妄想の中の私は増田さんと幼なじみなのでその日から貴久呼びにします。

付き合い始めてから、男子とふざけて大笑いしてる時の鼻の頭に皺寄せた笑顔も、私を校門で待ってる時の立ち姿も、鼻の下伸ばしたわかりやすい顔でつまんないボケをして思いっきりスベってる時も全部全部かっこよくて、たまに照れて素っ気なくなっちゃうけどその度に「ま〜たどうせ照れてるんでしょ?も〜ほんと可愛くない」って愛おしそうに私を見て笑うから、余計に好きになっちゃうんだよね。

 

あ〜〜〜自分で虚妄しといてあれだけど本当に付き合いたい無理・・・・・・しんどいって・・・・・・・・・貴久くんもかわいいけど増田くんって呼ぶのなんかときめくから中学校で隣の席になって出会うとかでもいいな・・・これぞまさに「となりのせきのますだくん」ですよ・・・

そのままリアコ増田の動画見てたら増田くんのモノマネしてる人とかの動画が出てきて、「元彼が増田さんに似てるって話とかよく見るから私も増田さんに似てる彼氏欲しいけど、でも増田さんに似てるのと本物の増田さんとでは天と地ほど違うんだよな・・・」って偉そうなツイートしたんだけど、その後彼氏が増田さんに似てるカップルのアカウントが出てきて普通にめちゃくちゃ羨ましくて死んだ。まあかっこよかったんでいいねしたんですけど。

 

今もずっと同担☆拒否聴いてるんですけど、私は全く同担拒否ではないけど日に日にNEWSの3人が好きになりすぎて苦しいのでこれからも聴こうと思います。増田くんに似てる彼氏、私にもください!!!!!!!