NEWSと色んな歌たち

音楽番組を見ていて、突然あぁ〜これNEWSに歌ってほしい!!!!!!コラボしてくれ!!!!!!!ってなることがあるんですけど、年末にいろいろ出てきたので忘れないうちに書いておきます。

 

マツケンサンバ×NEWS

最初に書いておきますが、一切ふざけていません。むしろガチ。

小さい頃から知っていた歌ではあったんですけど、まさかこんなに良い曲だなんて・・・知らなかったよ!!!!!良い曲の定義がよくわかりませんが、間違いなくこれは「良い曲」だとおもうんですよ。メロディーがほんっっっっっっとうに好き。サブスクですぐ出てくるから1回真面目にヘッドホンか何かして聴いてみ???

もはやディズニーなんですよ。楽器に関して全く詳しくないからわからないけど、1番サウンド的に似てるなぁと思ったのはマーメイドラグーンシアターの曲(多分)ですもん・・・

よくわからないけど見ていて楽しいし曲の完成度も高いトンチキ楽曲、まさにNEWSじゃないですか?なんで急にこれを歌って欲しいと思ったかと言うと、サビ後の「あぁ 恋せよ アミーゴ  踊ろう セニョリータ」が好きすぎて!!!!松平健さんがカメラ指さしながらこれやってるのがマジで!!!かっこよくて!!!魂の底からジャニオタなので、指さしとかセニョリータとか好きなんですよ。それを見た瞬間「踊ろう セニョリータ」を歌う加藤さんが鮮明に浮かんでしまって・・・あっもうだめだ・・・SUKI・・・KAWAII・・・

(小山)あぁ 恋せよ アミーゴ

(加藤)踊ろう セニョリータ

(増田)眠りさえ忘れて 踊り明かそう

これで完璧じゃないですか。ウインクしながら指さす小山さんと顔の良さでぶん殴ってくる加藤さんがカメラに順番に抜かれて、最後に爆イケで微笑みながら歌い上げる増田さん。見えるっ・・・俺には見えるぞ・・・!!

出来たら松平さんとみんなでド派手な衣装と演出でやって欲しい。あと間奏の踊りがかわいくて、一生懸命踊る加藤シゲアキさんを想像したらぶっ飛びそうなのでフルでお願いします!!!

 

②め組のひと×NEWS

TikTokじゃなくて原曲の方ね。これも紅白で見て、突如脳内にめッ!をやる加藤さんが浮かんだんで・・・・・・(なんでも勝手に変換すな)ハァピースサインする加藤さんめっっちゃかわいい・・・

f:id:ty20_brightest:20220102004756j:image

めッ!!!

f:id:ty20_brightest:20220102004801j:image

めッ!!!

あ〜かわいい〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️かわいいかわいいかわいい・・・

 

(加藤)いなせだね 夏を連れてきた女(ひと)

渚まで 噂走るよ めッ!

(小山)涼し気な目元 流し目 eye eye eye

粋な事件(こと) 起こりそうだぜ めッ!

(増田)妖しい Sweet Baby め組のひとだね お前のニュースで ビーチは突然 パニック

「涼し気な目元 」「流し目」とか小山慶一郎のための歌詞か??って感じなのでここは絶対小山さんで。小山さんのめッ!はプリキュアだろうな〜かわいい〜アイアイアイもかわいい〜・・・「ビーチは突然 パニック」は聴いていただければわかるんですけど、増田さんが1番光る音程とリズムなので想像するだけでニヤけてます。

 

(全員)Baby, baby, be my girl 

夢中なのさ be my girl

(小山)浮気な微笑みに 俺たち気もそぞろ

(増田)男たちの心 奪うたびにお前 綺麗になってくね・・・

(加藤)夏の罪は素敵すぎる

NEWS、ワンナイトソングの帝王みたいなところあるからめちゃくちゃ似合うな。パブリックイメージ真面目な小説家な加藤さんに「夏の罪は素敵すぎる」を絶対に歌わせてえよ・・・あと「お前」の増田さんやばくないですか??私の中で「お前」と言って欲しいのはシゲマスのどちらかなんですけど、増田さんだと夜の雰囲気漂う「お前」、加藤さんだと一昔前のドラマで永遠の愛を誓うシーンの「お前」になるから不思議。

奇跡が起こって仮にNEWSがこれを歌うことになっても2番は流石にないと思うんですけど、「今年はお前が 渚きってのアイドル」っていう歌詞とってもかわいいから誰か歌って欲しいな。

 

③シル・ヴ・プレジデント×小山慶一郎

わかる〜!!!ってなった人全員マブダチ〜!!!

これは歌って欲しいというより踊って欲しい。小山さん絶対TikTok向きですよね・・・?ジャニのちゃんねる見てからこれが頭から離れなくなってしまったので・・・思いっきりあざとく踊って欲しい・・・

あとSTAY ALIVEはいつTikTokで流行るんですかね??(どさくさ)

 

木綿のハンカチーフ×加藤シゲアキ

アイドルに対して夢を見すぎてはいけないということは重々承知しているのですが、加藤さんのことはESCORTで一気に好きになったのもあり「すごく綺麗な人」というイメージが強く、そこから色々な面を知った今でもなおそれは消えていません。ロマンチストで優しくて、モダンボーイズのような昔の雰囲気が似合う綺麗な人。ジャニーズ内で見ても大正〜昭和くらいが似合う人ってとても貴重だと思うから、私は加藤さんや北斗くんに漂う雰囲気が好きです。

今主流のかっこいいダンスナンバーも良いけど、これくらいの時代の楽曲は歌詞もメロディーも素敵ですごく好き。恥ずかしながらこの曲のタイトルをずっと知らなくて、社会学の講義で聴いて「これが木綿のハンカチーフか!」となって、あぁこれ加藤さんが歌ったらすごく素敵だろうな・・・と思いました。美人の加藤さんが発する女性らしい言葉遣い(カカオとか)が好きだから、「いいえ」が聴きたい。

 

君は天然色×増田貴久

これめちゃくちゃまっすーに似合うと思うな〜!!もう私は本当にメロディーの美しい曲が好きでこれもそうなんですけど、この曲の優しい雰囲気とパッと色づくような感じが増田さんが笑った時を思い出すので。これ歌ってくれたら嬉しくて泣いちゃうかも。テゴマスで並んだ時にピカーーっと太陽みたいに笑う手越くんとふわっと心が温かくなるように微笑む増田さん、っていう対比が好きだったんですけど、そんな増田さんの持つ唯一無二の感じが際立つと思うな。

 

他にも歌って欲しい曲たっっくさんあるしこれからまた新しく出てくると思うんですけど、とりあえず今回はここまで!皆さんも何かあったら是非教えてください〜!