今年の抱負と1月の目標~健康第一で駆け抜けろ~

あけましておめでとうございま~す!!!年末まで11月中旬から鬱気味になり(過去ブログ参照)乱れた生活習慣は直らず、過去一後悔とともに(そして初夢選抜にNEWSが誰もランクインしなくて何故か号泣しながら)迎えた年明けだったんですけど。

まあ北斗くんのセクシー票に貢献できたからいいんですけど…中堅グループをあそこに入れるにはもっともっと頑張らなきゃダメなんだなあと教訓を得た元日でした。

 

と、いうことで今年の抱負と1月の目標を書いていきたいと思います。ジャニオタとしての楽しいものじゃなくて真面目な話なんですけどね。今年は振り返りや自分への戒めの意味も込めて月初めに「今月の目標」というブログを書いてみたいと思っているので、摂食障害の話とかも出てきちゃうんですけど、お付き合いいただけると幸いです。

 

〇2022の抱負

①気分の波を無くす

気分が上がったときは無双状態みたいになって寝なくても食べなくてもずっと動けるしやたらと活動的なんですけど、落ちた時の何もできないのと過食による体重の異常増加が本当に本当につらかったので、もう極端なことをやめたい。単位も落としかけてますのでね!!本当にまずいですね!!健康じゃないと何より大好きなはずのライブにも行けないしね。(粛々と運針もカウコンも申し込み忘れてショックだった)自己肯定感が皆無なので何かしら頑張らないと、っていう強迫観念みたいなのがずっとあったんですけど、しばらく休んだことで別に頑張らなくても、好きなことばかりしてもとりあえず学生のうちはいいかなと思って。頑張りすぎず、普通にいろいろできればいいなあ。今年の一番の目標!心身の健康!

②ストレス発散の手段として過食しない

数か月前に7㎏くらい痩せた時も、普段は極力食べるのを我慢してストレスが溜まったらたまに暴食するっていうのを繰り返してたんですけど、生理は止まったし鬱になったときに過食が止まらなくて大変だったので、やめていきたいです。

あとは定期的に現場の予定を入れることも私にとっては大事だと再確認した。このままで会うのは申し訳ないな…ってなるので。今日加藤さんのRING読んで加藤さんも頑張ってるなら私も頑張らなきゃなあ…って思って筋トレして溜めまくったLINE全部返した。エライ!!!29日までには無理なので(だから一緒に行く友人、びっくりしないで欲しい。いつもごめんね…)3月のオーラスまでには健康的に元の体型になりたい!いや、なる!!

③運動を続ける

私にとって何よりも一番苦手なこと、それは「継続」。筋トレ3日坊主芸人をまずやめる。

 

2022年のテーマは「継続」ですね。まだ授業休んじゃったりすること多いんですけど、今日せっかくこれを書いたので、頑張る。