最近面白かったもの〜2023年 冬〜

こんにちは。

部屋着(ガチ)・ボッサボサの髪・眉とファンデだけの不審者ルックで大学の授業受けてます。最近はとにかく"出席さえできれば勝ち"というスタンスなので、部屋着だろうがすっぴんだろうが無理矢理外に出ているのでよっぽどの鬱モードに入った時以外は大学に行けるようになりました。

f:id:ty20_brightest:20231206095332p:image

ひとりだと行きたくないという気持ちに負けるので、このような大学チャレンジ報告を行っています。

 

最近面白かったものを紹介します。

四千頭身公式チャンネル「Yontube」

空気椅子取りゲーム【四千頭身】 - YouTube

四千頭身を好きになってもうすぐ1年経つので大体の公式が出してる動画は見終わりましたが、ツッコミどころ満載の企画が多くて面白いです。この空気椅子取りゲームとかオタク以外誰が見るんだよ、こういうのをメンバーシップに載せて大喜利ワードウルフを全体公開しなよ、と言いたくなりますね。

最近後藤くんがポケカでレアカード引けるか?!って企画を見たんですけど、冒頭で作家が言い出したのが「後藤さんの引きが悪くて心配なので、保険で都築さんと石橋さんにもレアカードになってもらいます✨(顔をラメペンでキラキラにする)」で吹いた。逆に、そのオチでいいと、思ってるのか???

【ポケカ開封】スノーハザード開封でまさかの激レアカードが出ました - YouTube

結局後藤くんに即バレ&レアカードを引いたので「キラキラが3枚揃ってる✨️」で終わってました。私はこのようなゆるい展開と微妙なオチを勝手に旧JFC(ジャニーズファミリークラブ)動画クオリティと呼んでいます。

 

ジェラードンチャンネル

人生初の雪に触れて、死を覚悟するバカ【ジェラードン】 - YouTube

この間学祭でジェラードン見てきました。YouTubeとか有吉の壁でよく見ているので生で見られて嬉しかった〜!

このコントはアタ西さんのコミカルな可愛らしさが存分に発揮されているので好きです。間に合え間に合え!!でいつも吹く

 

③お笑いの日2023 THE MANZAI 霜降り明星

あの時やってたネタって「漢字の話」で合ってる??調べてもなかなか出てこなかったので怪しいんですけど、マジで面白すぎて、録画忘れたからTverで何度も何度も見た。メインのローーーーのところも面白かったけど、

「寿司って最初4巻だったんだ、寿司って言うのは中国から来たとされている、寿司の寿は4、中国の数字で4、そして司、漢数字で4、4っていう意味だったんだ   これが何故2になったか。....どこかで、多いって、なったんだろうね。」

「...右肩下がりの話ィ!」

ここが面白すぎて腹抱えて笑いました。文字だと伝わらないだろうし別の番組でやってたのとか見てもそこまでではないんだけど、あのTHE MANZAIでやってた言い方とか間とかが神がかっていた。

ベストワンでやってたジェラードン×千原ジュニアさんのコントも最高だったのでTverで繰り返し見ました。

 

M-1グランプリ 3回戦 四千頭身

熱量がありすぎる(熱い)都築となさすぎる石橋(冷たい)の間で後藤が「整った〜!!!」というサウナのネタ。落ちちゃったけど、こういう面白い構造の漫才が良いなと思って四千を好きになったので、私は好きなネタでした。コメ欄にアンチしかいなくてビビりましたけども、3回戦結果発表後のラジオで「最近なんかいいことあった?」「アイスが美味しい、ピノの安納芋のやつ」って話してたのが微笑ましかったです。

 

最近はSTARTO ENTERTAINMENTを全然追ってないのでお笑いばかりですが、笑う機会がめちゃくちゃ増えたので感謝です。