夢見たあの場所へ〜STORY横浜公演レポ〜

途中まで書いたのに消えちゃった~!!!

というのはただの言い訳で、ボケっとしてたら大学が始まり急に怒涛の忙しさで死にそうになっており、気づいたら宮城公演当日になっていました。このままだとライブレポ書く書く詐欺を4年も繰り返していることになるので、今年こそは書き上げたいと思います。今までで一番記憶は鮮明に残っているのですが、もう1か月経ってしまったため(本当に後悔、なんですぐ書かなかったの???Real Faceを体現している女こと私、いつも全てがギリギリ)

忘れているところもあるし雑になりますがお許しください・・・

 

f:id:ty20_brightest:20210421175527j:image

 

お詫び①書いていたらつい4年間の思いが溢れてきてしまい1万字オーバーの大作となってしまいました。申し訳ありません。

お詫び②Inter映像内の文章や各メンバーの発言などは曖昧な記憶で書いているため間違っているところも多々あるかと思います、ご了承ください。

 

1.Overture~STORY

今回のナレーションがディズニーそのままなので余計に感動的になってしまう。最初の物語の映像で「あるところに4人の男がいました」と出てきてもう泣く。めちゃくちゃ泣く。「4人はNEVERLANDを旅して、宇宙旅行にも出かけました。この旅は2度することになりますが、その話はまた後ほど。(曖昧)」今までの三部作の思い出が蘇ってきて、ついに終わってしまう寂しさ、最後の最後にひとり欠けてしまった悔しさとか悲しさとか、それにより回収されなくなったかもしれない伏線とか、ぐちゃぐちゃになりながらも、でも何よりもSTORYがようやく開催できて、ようやくNEWSに会えることに泣いていました。やっとだね。色々あったね。やっと会えるんだね。左右の大きな揺れるスクリーンに雲や自然が映っているのが本当に綺麗でした。あの演出考えたの誰なのでしょうか、素晴らしかったです。いつものよりもNEWSも大きく映っていてよかった!

まさかの出口から登場。4つの出口から出てくる予定だったんだなと思うと心苦しいですが、NEWSは本当にいつもOP最高だよね・・・アリトロがもしあったらめちゃくちゃ近かったなみたいな席だったんですが、まさかの横の出口から増田さんが出てきて「えっっっっ増田さんいるんだけど????」となりながら通り過ぎる増田さんを見つめていました。いつもテレビで見ている人が目の前にいて半分信じられなかった。呆然としながら必死に見つめた横顔が脳裏にこびりついています。

STORYに手越くんの声はなかったけど、やっと会えた幸せを噛みしめながら聴きました。

 

2.SUPER STAR

手越担としてはつい泣きそうになってしまう曲。これが一番寂しかったかな。手越くんの曲だった。でも、加藤さんだったかな、手越パートをとても力強く歌ってくれて嬉しかった、ありがとう。

親友の手越担が書いたブログで、SUPER STARについて書いてあるものがあって、「君『こそ』SUPER STAR、手越くん『こそ』SUPER STARだよ」というようなことを言っていました。たまたま昨日また読んだんですが、その通りだなぁ・・・としんみりしてしまいました。手越くんは間違いなく宇宙一のスターだったよ。

 

3.トップガン

これを頑張って踊る加藤さんがあまりにもキュートで大好きなので双眼鏡でロックオン。イントロの手が15時の形してて揺らすみたいな振りの加藤さん愛おしすぎない???今回の席、大体加藤さんが向こう側で柱に隠れてしまったので見えないところが多かったけど、これは見えてよかった!

 

4.SEVEN

これコールしたかったね~~~~!!!!!大好き!!!

代わりに観覧で教え込まれた人のようにきれいなフォームでペンライトを振りました。

今回のライブ、声出せなかった分マジで完璧なフォームでペンライト振ってた自信がある。

 

5.Inter(増田)

NEWSのライブで好きなところとしてInterの映像があります。ここで流れる物語とナレーションにいつも泣きそうになってしまいます。今回は4人分全て泣きました。四部作全部素敵なナレーションがついていて、そこで語られる物語はあまりに綺麗で、いつか終わってしまうとわかっているからでしょうか。ナレーションがなくては四部作は成り立たないと思っているので、感謝だね。

今回は特に泣けました、NEWSが1人ずつ困っている村人を救っていくストーリーにとても感動してしまいました。横浜公演で1番覚えているのは、増田さんのInterのナレーションの「Masuda」です。何故か強烈に耳に残っている・・・

 

6.「生きろ」

意外と早かった。3人で初めて披露した時は寂しくて辛くて聴けなかったけど、今は増田さんの大サビを聴いていて頼もしい。3人なら大丈夫だよ。でも、増田さんがあの時高くて難しいこのパートを必死で歌ってくれたことを忘れないでいようと思う。

 

7.Perfect Lover

はい来ました私のだーーーーーーいすきな曲!!!!!!m-flo曲大好き芸人なので、これを楽しみにしていたのと同時に、手越くんが歌っているのをめちゃくちゃ聴きたかったので悔しい!!!!「初恋以上ロマンス未満?!」があぁーーー手越祐也ーーーって感じで大好きです!!!!!でも引き継いでくれたのは小山さんだよね?ここ小山さんにしたのも最高!!!コヤテゴはきゃぴきゃぴが似合う!!

ダンス超かわいかった。Aメロはステップを繰り返すんですが、加藤さんが必死でやっていてかわいくてニッッコニコしてしまった。Narrativeと振りが似てると思ったんですけど、どこだか忘れた・・・「二人のFeel & Taste 互いの気持ち」を加藤さんが多分間違えて「二人のきーもちっ 互いのきーもちっ」って歌ってて愛おしさに爆発した。急にめちゃくちゃ脱線するんですけど、カントリーガールズに「愛おしくってごめんね」って歌があって、カントリーガールズのこと何も知らないのにその曲だけ大好きなんですけど、サビの最後が「ごめんなさいね♪」なのが可愛すぎるので加藤さんにもごめんなさいねって言って欲しい。

あとサビのダンスがお洒落〜!!!好き!!!

途中でブチッと終わっちゃったのがちょっと残念だったからいつかフルで歌って・・・

 

8.U R not alone

この曲をこんなふうに楽しく歌えるようになったんだなぁ・・・シゲマスから始まる追いかけっこがかわいい。頼むから3人はずっと一緒にいて欲しい。

 

9.戀

良かったよ〜〜〜〜😭😭😭😭😭歌が上手。増田さんの声が大好き。絶対にまたいつか増田さんがドームに立つのを見たい。STORYで本当は3大ドームに立てていたんだと思うとこれ書きながら泣きそう、絶対絶対ドームに行こうね。

 

10.Inter(加藤)

単純にストーリーが良すぎて泣いた。布スクリーンの使い方で1番好きだと思って覚えていたのがここの雲が映るところです。目の前で絵本が捲られていくような感覚でした。「太陽が悪い村人たちに縛られていました」で泣いている太陽を見て私も泣いた。情緒どうした??? 横浜公演は本当に感情がバグっていたので、悪い村人にも縛られた太陽にも何故か手越くんを重ねてしまいました。そんなことをしても仕方がないとわかりながら、とにかくあらゆる物に手越くんを重ね(九十九神か????)泣きました。

きっと、うまく言語化できないけど、みんなを照らす存在が鎖で縛られているのが苦しかったんだろうな。でも、この物語では必ず加藤さんが助けてくれる。太陽から鎖が外れて日が差し込んだ時、言葉で表せないほど感動しました。この外れた瞬間の照明が宮城でしっかり見えて感銘を受けたんですが、それはまた宮城のレポで。

 

11.Narrative

加藤さんのモダンバレエのようなダンスが美しくて好きです。Narrative...のところのダンスが好き。最近はよりソロが難解になっているので加藤さんの意図している1ミリくらいしか理解してないと思うんですが、ツアー終わったら話して欲しいな。

ラストでステージの下に落ちるところの会場が息を飲み、思わず声が漏れてしまった瞬間が、いかにファンが加藤さんをそういう美しい存在として見ているかがわかって嬉しかった。加藤さん達も抑えきれない声が嬉しかったらしい(MC)

 

加藤さんは本当に歌が上手くなったなぁ・・・

 

12.Jrダンス

今回はいつもよりガッツリJrコーナーがあったよね!!この映像かっこよかった!!西村くん?初めて認識したけどかっこいい。

 

13.チャンカパーナ

前述した手越担のレポ読んだら「美しい恋にするはまさかのシゲが2連発(笑)雑(笑)」とあってめっちゃ笑ってしまった。2人で余ったセリフはガチャとかどうかな?!とか言って盛り上がっていましたが、違いました。しかし私はアホなので加藤さんが2つだ〜!!!!!と普通に喜んでしまいました。

Jrに歌わせてあげるNEWSが好き。嬉しかっただろうなぁ・・・

増田さんのラストのチャンカパーナ〜〜が嬉しい。

 

14.君の言葉に笑みを

クローバー作って踊ったの楽しかった!NEWS座りずっと続けてくれてありがとう。めちゃくちゃ良かったのに布スクリーンに映されたみんなの夢の文字がポップ体でいやここにきてジャニーズ御用達のポップ体〜〜って粗品さんみたいになった。今まで歌詞のフォント全部お洒落だったのにどうした・・・?!

 

歌い終わったあと赤ちゃん声で「スターになりたい❤」「もうスターだよ❤」みたいなの言うのかわいいよね。

 

15.MC

えっっMC面白くない??超面白くない????

 

MCレポは他の方が書いてくれてると思うので省きますが、すごい面白かったことだけ記しておきます。コヤシゲがお互いを褒めあってるのを見てコヤシゲしか勝たんまじ卍卍卍みたいなテンションになりました。

 

16.Inter(小山)

妻と喧嘩して引きこもった老人。家の扉を開けてくれません。ここで魔法のステッキを使い愛の魔法をかける小山さん。このままじゃ足りない!!!みんなの力を貸して!!もっと!!!

 

プリキュアじゃん・・・公式とオタクの解釈一致じゃん・・・

本気で「解釈・・・一致・・・ッッッ・・・」って思いながらペンライトを握りしめていました。

 

待って、ストーリー構成ってもしや加藤さん???

ほらな、やっっっぱりシゲアキはこっち側なんだよ・・・(急にシゲアキって呼ぶな)

 

NEVERLANDで割り振られた役割をそれぞれ担っていましたが(増田さん→剣、加藤さん→旗、小山さん→杖、手越くん→松明)、小山さんだけステッキ持ってくるくるしてピンクのビーム出してて可愛すぎて頭抱えた。愛の魔法、小山さんにぴったりだね。

 

17.Stay With ME

ここから金色のスーツにチェンジ。増田さん天才😭😭😭😭みんなかっこよかった😭😭😭

 

手越パートの「不器用なやつだね」を小山さんがファルセットで歌っていて良かった。

 

18.何度でも

まずPVが良すぎる。四部作の思い出の品も出てくるし、黒髪の増田さんがかっっこよくてさ・・・手越くんのもあったんだな見てみたかったね。

金色のスーツが良すぎる(2回目)

 

19.Silent Love

まさかまさかの!!!!びっくり!!!嬉しい!!前にみんなで進んでくる振付大好き!!

加藤さんは若干のドタドタ感があってかわいいけど、コヤマスは大人の妖艶さあざっす・・・って感じで無事昇天しました🙏🙏🙏

 

ここの手越パートは誰が引き継いでくれたっけ?増田さんが何故か手越くんの衣装にだけ付けた特大リボンを胸に、いえなーくてーいえなーくてーって切なそうに歌う手越くんが大好きだったな・・・(号泣)

手越くん可愛いから衣装も可愛くしたい増田さんの気持ちわかるんだけど、EMMAでリボンの首輪ぐるぐる巻きにしてたのだけは少し狂気を感じたよね。

 

20.Love Story

ぎゃーーーーーーーーこれは絶対絶対絶対てごぴじゃないとやだーーーーーーーー!!!!!!!!!

って発作起こすかと思ったし実際「また明日ねぇ〜〜」で顔くっしゃくしゃにして幼稚園生か??と突っ込みたくなるほど両手を振る手越くんがいないのは辛すぎた。だって、脱退する時に1番に思ったのは「Love Storyのまた明日ねが聞けないとか死んでも受け入れられない」だったので。

f:id:ty20_brightest:20210421171715j:image

くそ〜〜〜〜!!!!!これがもう一生見られないなんて許していいのか!!!!!!!迫ってくるカメラに全力で手振ってたの発狂するくらい可愛かったんだぞ!!!!!!

 

って思ってたんですけど。

 

このパートは増田さんに引き継がれたんですよ。そしたらさぁこれが・・・ここだけは手越くんじゃなきゃ!!と思ってたのに、増田さんのはちゃめちゃに良すぎてさ・・・

 

手越くんが「え〜んまだ離れたくないよね🥺でもまた明日会えるから女の子はもう帰らないとだめだよ🥺🥺」って感じの「また明日ねーっ🥺💕💕」だとしたら、増田さんのは糖度が50倍くらいになってるわけよ。また明日とか言ってるけど、もう帰さない。確実にこれは帰してない。「また明日ねぇ・・・って言うと思った?笑」って感じなのよ。手越くんが駅の改札だったら増田さんは夜の寝室なんだよね(やめろ)

歌い方もゲロ甘で「また明日ねぇぇぇ・・・」って感じだったから死んだ、無理、こんなの確実に婚姻だろ・・・1回聴いて欲しいから絶対どっかで披露して。狂うよ。

はぁ・・・増田さんと結婚したい・・・

 

21.STAY ALIVE

はい優勝〜〜〜🤟🤟🤟🤟

全部良かったな!!!!基本小山さんの裸芸に恥ずかしくて湧けない人間なんですけど今回は湧いたよね2年ぶりだし!!!!

小山さんには一生スキニー履かせといて欲しい。さっきからちょくちょく出てくる手越担の友人は元々小山ソロ大好きなオタクで、今は小山さんを応援してるんですけど、「リアルに崩れ落ちて両隣に支えられた」と聞いていたのでどんなものかと楽しみにしていたんですが想像を遥かに超えてたね!!!!

小山さん来年37だよ??サビのWooo...でにゃんにゃんダンスをするんですけど、振り付けたの誰????

さてはお主も小山慶一郎プリキュア論の支持者かなるほど・・・・・・

 

足も折り曲げて上げちゃうんだよ??伝わってんのかなこれ??

f:id:ty20_brightest:20210421182951j:image

絵が酷いけどこんな感じ。死ぬでしょ???

加藤シゲアキさんにこれの感想聞きたいからSTAY ALIVEについてどうお思いですか。シゲ部長のご意見をお聞かせください。」ってシゲ部に送ろうと思ったけど、こんなメールを読む時間があったら寝て欲しいのでやめます。

 

22.Inter(ある男)

4つ目の映像がきたことで誰なのか悟り、ここで大泣きしてしまいました。手越くんだね。

「森の中で泣いている女の子がいました、『道に迷ってしまったの』男は松明で道を照らします。さぁ、みんなも!ペンライトを消して、一斉につけて!」

そこでは動物たちの結婚式が行われていました。みんな幸せそうです。男は最後のピースであるピンク色の地図を受け取り、鳥に託します。

「鳥は3人のところにきて、男はもう戻らないと告げました。」

ピンクの地図のピースをはめて、NEWSの地図が完成します。NEWSが大切にしてきたモチーフである、四つ葉のクローバーがいっぱいに咲きました。

 

 

 

バックにはクローバーの手越パートが流れて、ステージにはピンク色に光るケーキ、「動物の結婚式」の映像は当時のままだったのでしょうか。他のメンバーの映像はソロ曲に合わせたものではなかったので、もしかしたらここだけ「プロボーズ」に合わせて差し替えてくれたのでしょうか。鳥に託すところは確実に新しくなっているので、もしかしたらそうなのかもね。

 

「当時のままでやる」とはずっと聞いていたけれど、私はここまでそのままやってくれると思っていませんでした。普通に最後3人の曲とか歌うのかなぁと思ってたし、それでも全然いいと思っていたので。

でも、3人は去年ゲネプロまで終わっていたSTORYを捨てないでくれた。本当に、言葉通りそのままだったんです。だからこそ、そこに手越くんがいたんだというのが至るところからわかって苦しかったし寂しかったけれど、それ以上に物凄く嬉しかった。言葉にできないくらい嬉しかった。

もうここに手越祐也はいないけれど、NEVERLANDから始まったあの物語の世界には確実に存在していた。旅の途中までちゃんとみんなと歩んできたんだよね。

私なら怒って「1人は行方不明になりました」とかにしてしまいそうだと少し思ってしまいましたが、「男はもう戻らないと告げました」ほどシンプルで正確なものはないなと思いました。鳥に託すところも。手越くんが最後のピースだったことをここで知って、どれだけ3人に守られ愛されてきたのかが痛いほどわかりました。消さないでくれてありがとう。

 

23.Dragonism

ここから加藤シゲアキ無双メドレーの開幕です。

 

正直これが来るまでは「今回の優勝は小山慶一郎さんだったよ・・・」って友達に言おうと思ってたんですけど、Dragonismで加藤シゲアキさんがモニターに映った瞬間撤回した(もちろん小山さんも大大大優勝だよ)

 

2年ぶりだからすっっかり忘れていた。加藤さんの後半のセットチェンジを。

 

具体的にどんな感じだったかは忘れたんですけど、青色を基調にして金の刺繍が入ったナポレオンのような衣装に身を包み、前髪をオールバック(合ってる??)にした加藤さんがこちらの脳のキャパをぶっ飛ばすかっこよさでびっっっっっくりした。

心の中で「えええええええええええええ」って叫んでたし声に出していいなら出してたよ。もうこれは可愛くキャーーーーー❣️❣️❣️❣️とかじゃない、「えええええええええええええ???????」ってアホみたいな声出してたと思うからやっぱここに限っては声出し禁止でよかったわ。

 

えーなんか・・・具体的に言えと言われたら困るんですけど・・・この衣装の間加藤さんが映る度に「私の好きな人、頭もいいし努力家だし誠実なのに顔もこんなにいいの???2次元??」ってなってた。

 

いや嘘だわ、そんな細かいことを加藤さんの顔面を目の前にして考えられるわけがないので「っっっ好きっっっっ・・・・・・」しか思ってなかったわ。

Dragonismが入ると思っていなかったので驚いたし、とてもとても良くてこの曲が好きになりました。宮城行ってからこれとSTAY ALIVEが頭から離れません!!CDで聴こうと思ってトップガンのシングル引っ張り出してきたんだけどさ、何故かCDが全く開かなくて聴けていません。何で???

 

ナポレオン衣装が天才すぎて、今までの衣装の中でもトップ5、いやトップ3に入るくらい好き・・・あんなに素敵な衣装を毎回作ってくれるなんて増田さんは神か何かなのか??加藤さんも小山さんも増田さんも王子様みたいだった・・・多分私めちゃくちゃ重そうなキラキラスパンコールの素材で作った立襟の王子様衣装が好きなんだな・・・(参考:NEVERLANDのOP衣装)

 

 

えっっ今気づいちゃったんだけどもしかしなくても手越くんの分の衣装もあったってことだよね??

なんで辞めたん😭😭😭😭😭見たかった😭😭😭😭(n回目)

 

24.夜よ踊れ

3人で歌ってくれるとは思っていなかったけど、去年からセトリを変えていないことを考えれば間違いなく入るよなぁ・・・というみんな大好きなこの曲。3人で歌ってくれた。嬉しかった。手越くんがいなくても、という言い方は3人に失礼だからしたくないけど、ひとりが抜けたことが特に大変であろうこの曲を3人でやってくれたのだから、もうNEWSには何も怖いものは無いよね。

 

この曲は加藤さんの担当もそうでない人も全員死ぬ曲だと思うんですけど、

かの有名な「君の・・・君の美貌が僕を狂わせた」っていう自分のこと言ってるのか???というセリフまではとりあえず生き長らえると思うじゃないですか。

ところがどっこいまさかのサビ前の加藤さんで殺されました〜!!!!!!!ジ・エンド〜〜!!!!!

 

個人的に美貌パートより殺傷能力が高くて、この後シゲ担瀕死ポイントの連続だったからもう細かい表情とか飛んじゃって死ぬほど悔しいんですけど、確かニヤァってしたんだよ・・・超かっこよかったんだよ・・・

 

25.FIGHTERS.COM

これもバッチバチにかっこよくてサイコーーーーだったんですけど最初にこれだけ書かせてください。

3人でこれも歌えるのか〜!!!!!最強だな!!!の気持ちで胸いっぱいになりました(まさかFIGHTERSで泣きそうになる日が来るとは)この曲に限らず、基本的に手越くんのパートはとても難しいです。でも、1番そのパートを担っていたのは加藤さんだったんです。歌が苦手だった加藤さんが、手越くんのパートを歌っているんですよ。この曲のラストの手越パートは、有り得ないくらい高いです。どれくらいかというと、X JAPANの紅よりもあと2段階くらい高いです。それを加藤さんが歌ってるんですよ、ちゃんと出てるんですよ。私は四部作が始まってからしか生で見ることは出来ていないけれど、NEVERLANDが発売された時に加藤さんの歌のレベルがめちゃくちゃ上がっていることにびっくりして友達と喜んだ記憶があります。手越くんと2人で沢山練習したと聞いたこと、30になっても人は成長できるんだって嬉しそうに加藤さんがラジオで話していたこと、全部蘇ってきて、心の底から加藤さんが誇らしかったです。ありがとう。

 

FIGHTERSと言ったら何と言っても

「お前ごときじゃ足んねぇパスだパス!!!」の増田さんですよね。お前ごときじゃ足んねぇパスだパスってやばくないめちゃめちゃ良くない・・・????言語化しろって言われたら無理だけどさ・・・これのマスラップ大好き芸人で嫌な奴に出会う度にパスだパス精神でやってるので、カラオケに気にせず行けるご時世になったら早く私にこれを歌わせてください。

 

26.エス

STORYのアルバム曲で唯一4人のステージを見ることができた曲。加藤さんが「また3人でできたらいいね(曖昧)」って言ってたね、叶った!!

 

この曲でも君のことをかき混ぜたいシゲアキが来る前に既に死んだタイプのオタクだったんですけどどこだったかは忘れました。冒頭の1 2 3 Let's goで加藤さんがカメラに抜かれるじゃないですか、横浜では指折りしてなかったけど宮城でしてくれた〜!!

「想像力も及ばぬmovement」を引き継いでくれたのは小山さんだったんですが、言い方が運動部のコールみたいでちょっと面白かったです。

 

27.Inter

これの記憶が無い・・・

 

28.4+FAN

もう二度と聴けないと思ったから嬉しいよ〜!!!!!スプレーで「STORY」と書くのを小山さんが自撮りしていたんだけど、モニター映らなかったから円盤に入れてくれ!もうやらないかもしれないから、刻み込む気持ちで思い切り叫びたい・・・のを堪えてペンライトを振りました。

やっぱ僕らfantastic!!!!

 

NEWSに似合う言葉なんだろうと思ってたけどここにあったじゃん!!Fantasticだ!!

 

29.希望〜Yell〜

振り付け完璧にやるシリーズ第3弾(トップガンチャンカパーナ、これ)

 

30.Jr紹介

横浜は特別覚えてないんだけど、宮城でここの小山さんが大好きだった話を書いたので良かったら見てください。今日は今日の 明日は明日の 君にそうずっと 恋をする - のののぶろぐ

 

31.Inter〜NEWS STORY RADIO〜

STORY初回盤の特典映像でついていたもの。これ4人がすごく楽しそうだったしビジュアルが4人とも良くて好きだった。

 

32.クローバー

ライブの終わりが近づいてきたことを感じ、寂しくなる。聴けば聴くほどそれぞれが作ってくれた歌詞の素晴らしさが伝わってきて大好きだなぁ・・・クローバーは宮城での印象が強いからそっちで細かく書きます。手越くんのパートの「ずっと同じ景色見てきたね 君がいるから幸せ」という歌詞がまっすぐで手越くんらしくて好きなんですが、3人で6/18の配信ライブで向かい合って歌ってくれたことを思い出した。

 

宮城では音楽だけ流れる手越パートのところでファンが手拍子をしていてとてもとても嬉しかった。

 

33.Inter(三部作)

いよいよ、本当にこの旅が終わってしまう。NEVERLANDからここまで全部見届けられてよかった。色々あったけど、それらを全部考えても足りないくらい、この旅が楽しかった!!!!

 

34.NEVERLAND

35.EPCOTIA

36.WORLDISTA

37.STORY

最後に全てもう一度聴けて嬉しかった。ここのシャンデリア(って勝手に呼んでる)照明がそれぞれの曲ごとに色や光り方が変わっているのに宮城で気づいて目を奪われたので、早くもう一度見たい。配信楽しみ🥰

 

38.NEW STORY

やっとNEWSに会えたのに、さよならはあっという間に訪れてしまう。この曲が終わったらまた現実に戻らなければいけない、でも、きっとまた頑張れる。増田さんが言ってくれたように、これからどんなに辛いことがあっても、NEWSの創り出す世界に来れば必ず楽しいことが、綺麗なものが沢山あって、そして3人からありったけの愛が貰えるから。

 

39.ラスト挨拶

前述した増田さんの言葉が心に残りました。最後まで手を振ってくれたことがこんなに嬉しかったことは今までにありませんでした。ありがとう!

 

 

 

終わった〜〜〜!!!!!!

長すぎる!!!!!!1万字を超えてしまった!!!!!!でも私がこれだけ書いてもまだ1万字にしか満たなかったので、2万字超えのアルバム解説を毎年お書きになっている加藤さんには本当に頭が上がりません。

 

「手越くんを応援する上で、自分と手越くんを同一視し過ぎてしまい、もっと活躍して欲しいと思うが故にいつの間にか少し歪んだ応援の仕方をしてしまっていたのではないか」と気がついたのは最近のことで、この後悔はずっと消えないと思います。

ステージ上に立つ姿を見ることは叶わなかったけれど、STORYは確実に4人のライブでした。4人のライブが知らないうちに終わってしまっていたことが何よりも辛かったけれど、最後に4人の創ったライブを見ることが出来たことで、もやもやした気持ちが昇華されました。手越くんのパートを、息切れしながら、時には声が裏返りながら、3人で全て歌ってくれたのが本当に本当に嬉しかったです。

横浜でたっっくさん泣いたことで、宮城公演は3人のライブとしてとても楽しく観ることができました(ある男のInterは少し泣いてしまいましたが)

今回のレポでは沢山の「ありがとう」を書きました。3人に伝えたいのはそれだけです。私のようなファンも置いていかないでくれてありがとう。ずっとついていくからね。そして、最後まで手越くんに優しくしてくれてありがとう。

 

 

 

NEWS四部作は、ある人から見たらそんなおとぎ話ある訳が無いだろうと笑われるようなものかもしれません。アイドルに愛されているなんて嘘に決まっていると思われるかもしれません。

でも、もう30代半ばである彼らが、ひとつの作品ごとに本気で「我々は皆さんを愛している」と伝えてくれたことが、くすぐったいくらいに嬉しく幸せでした。眠りの魔法、未知の惑星への旅、ドラゴンとの遭遇、そんな誰も信じないような絵空事を、実際に体験させてくれました。現実の世界がどれだけ辛くても、ライブの幕が開けば、そこには愛の力があればどんなことでも出来る世界が存在していました。

 

確かにNEWSを応援していて色々なことがありましたし、世間から良くない目で見られることが多いのも納得しています。

それでも尚ファンが離れないのは、彼らが「夢が現実になる世界」を見せてくれるからだと思うのです。

「あなたの持つNEWSへの愛というその鍵で、いつでもNEVERLANDに行けるのです」という、絵本の最後のページに書いてあるような言葉を信じたくなってしまうほど綺麗な世界が、そこにはあります。綺麗すぎて今にも壊れそうで、実はこれは夢なのではないかと思ってしまうけれど、その世界で、我々はNEWSに愛されていると確かに感じました。そしてその愛が、5万5000人が自然にU R not aloneを合唱し始めたあの日のような奇跡を起こすこともあるのです。

 

NEWSのファンになれて本当に幸せです。私にとってNEWSの四部作は、あの世界を見るために生まれてきたのかもしれないと思ってしまうくらい、人生の中の忘れられない体験となりました。

次は3人がどんな世界に連れて行ってくれるのか、とっっっても楽しみです!!!NEWSならきっとまたSTORYを超えるライブを創ってくれるはずです。4年間、たくさんの愛をありがとう。

 

最後めちゃくちゃポエマーになってしまった恥ずかし〜!!!でもまぁ、いいよね今回くらい!!だってNEWSに愛されて幸せ〜!!って思ったから!

また次みんなで歌えるまで生きなければ!!!

最近貧血が酷いので、加藤さんを見習って7時間ちゃんと寝ます。今度こそちゃんとやります。

頑張るぞ〜!!!