今日は今日の 明日は明日の 君にそうずっと 恋をする

宮城公演も終わってしまいました〜!!疲れすぎてもう1週間前くらいな気がする(仙台まで行ってスタバで爆睡した女)

f:id:ty20_brightest:20210420222330j:image

 

時間が無さすぎて仙台でもダッシュの連続で、牛タンはこれしか食べられませんでしたが美味しかったし楽しかったです。

 

まだ横浜公演も宮城公演もモダンボーイズのレポも全て途中なんですけど、これなら電車乗ってる間にパッと書けるかな〜と思ったし、多分・・・今までに感じたことがなかった感情なので。

 

それは4曲目の、SEVENという曲で起こりました。今回は南北に横に伸びるステージなので、私が今回いたみたいな端の席だと、反対側にいってしまうとセンステの柱に隠れて見えにくかったりするのですが(でもその形だからこそあのイルミネーションが覆いかぶさっているような照明に出来たんだと思ってる、たくさん考えてくれて本当にありがとう)逆にこちら側に来るとかなり近いんですよね。私は東スタンド Nブロックにいたんですが、本当に端のブロックの端の方でした。スタンドだからどんな距離かなぁと思ったけれど、何せ会場が小さいのでこの間のアリーナと変わらないくらいの距離でした。ステージで踊る足音が聞こえるくらいっていったら伝わる?

 

4曲目の間奏が、NEWSがよくやる私が大好きなステージの端から端までみんなで進んでくる振りでした。

f:id:ty20_brightest:20210420222228j:image

 

私達はピンク色のところ。もし緑ブロックアリーナに当たったら、ステージ上のNEWSたちがこちらを目がけて突き進んでくるのを見あげるかたちになるんですが、ここに当たった方々がいつもすごい迫力だと言っているのを見るので1回はここに入ってみたい。

 

この私達がいる方のステージの端が一応カメラがある場所で、階段みたいなセットがSEVENの時だけ出来ていて、暫くそこで歌っていたんですよ。

今1番近い・・・!!と思って、ここぞとばかりに双眼鏡で加藤シゲアキさんをガン見してたんですけど、NEWSが緑ブロックに手を振り始めたので双眼鏡を外しました。手を振ってくれてる時はどんなに遠くてもちゃんと振り返したいので・・・でも手を振ってる時の表情も見たいし・・・いやでももしその瞬間向こうがこちらを見ていたら絶対振り返してる方がいいよな・・・下を見て優しい表情で小さく手を振る加藤さんが大好きで胸がぎゅうううっとなりました。羨ましいというよりいつもそうして小さく自分のファンに順番に手を振る加藤さんが愛しくて泣きそうになるんですよ。加藤さんが動いてるのを見ると加藤さんがこの瞬間も生きておられてそのお姿を拝見できる喜びを噛み締めて嬉しさと切なさとか色々入り交じっためちゃくちゃ気持ち悪い表情になるんですけどどうしよう??数年前まで加藤さんが触れるものは全て浄化され、麗しの湖が湧き出て白い鳥が飛び交う、しかし加藤さんは一時的にこの荒んだ人間界にお越しくださっただけで、いつか月に帰るんだと本気で思っていたオタクなんで。

 

脱線しましたが、とにかく表情を細かく見たいオタク心に「でも好きな人に手を振り返したい」という乙女心が辛うじて打ち勝ち、葛藤しながらも双眼鏡を外したわけですよ。

手振ってるな、いいなぁと思っていたら、小山慶一郎さんが急にくるっと振り返ってこちら側を見たんです。そして、アリーナではなくスタンドに手を振ってくれました。

小山さんは自分のファンに丁寧に手を振っていく加藤さんと対照的に、よくみんなに向けて色々なところで沢山手を振ってくれます。私はどちらも好きです。今回も大きく両手で手を振ってくれたんですが、私は小山さんの正面だったから、確実に今この東スタンドのNブロックを見て手を振ってくれている、とわかったんです。ブロック全体に手を振ってくれた、と書けばただそれだけだし、今までも私が座っている一帯に向けてNEWSが手を振ってくれたことは何度もあります。でも、今までよりは距離が確実に近かったから、しっかりとこの目で見ることができたから、「あ、今私達に向けて手を振ってくれた」と思ったんです。

流石に肉眼で目の動きまでは細かく見られなかったし、「私達」に向けて振った訳じゃないことはわかっています。でも、その場所からその角度で見上げたら、ここはきっと目に入る。「メンバーを応援してくれてありがとう」の想いを込めて他のメンバーのうちわを持っているファンにも手を振る小山さんだから、もしかしたらこのNEWS3人の3連うちわを見てくれたかもしれない、と思ったんです。本当に見えていたかはわからないけれど、見てくれたんじゃないか、一瞬でも「私達」に向けて手を振ってくれたんじゃないか、そう思って今までに感じたことのない嬉しさが込み上げてきました。

常々「加藤さんに質問したいことが山ほどあるから加藤さんにお会いしたい、でもあんなに美しい人に私の姿を見せるなんて申し訳ない」とか意味不明なことを言っている私ですが、自分の好きなアイドルが私の方を、私の持ったうちわを見てくれたかもしれない、それだけでこんなに嬉しいんだと思いました。

小山くんが、笑って私達に手を振ってくれた。可愛かった。かっこよかった。嬉しそうだった。優しい笑顔だった。顔が豆粒くらいしかなかった。脚が、2メートルあった。

 

反対側に歩いていく小山さんを見ながら、嬉しくて嬉しくて、他の人にとっては多分なんでもない事なんだけど(特に個別にファンサを貰った訳では無いので)、でも私にとってはこれが今日の1番の思い出かもなぁと思ったし、実際にそうでした。

 

そもそも小山さんは現実で見たら想像の倍かっこよくてびっくりするタイプのアイドルだと思っていますし、ライブでの小山さんはビジュが良すぎるので別に何も無くても好きだし何なら今回は半分小山ソロを見るためにライブ行ったようなものなのでどう足掻いても好きなんですが、登場も小山さんが1番近かったし(マジで頭蓋骨ちっちゃくてびびった、同じ人間??私は真面目に顔が大きいんですけど私の半分くらいしか無さそうで神を恨んだ)小山さんの立ち位置的に近くにいた時間が長かったし、

そんな状況で手を振られたらそんなの恋に落ちるのが当然な訳で。

 

「何度でも」っていうオタクの虚妄デートPVみたいなのが左右の巨大布スクリーンに映され、その布の中で歌う金色のスーツを身にまとったメンバーがセンステのモニターに映されるどう考えても婚姻するしかない曲があるんですけど、これの金色のスーツ着た小山さんがマジのマジでかっこよすぎてさ・・・増田さんは厚い胸板がはっっきりわかってしんどくて、加藤さんは金色のコート着ててこれまたしんどいんですけど、小山さんはマジで新郎。どう頑張っても新郎にしか見えない。

私も永遠の愛誓ったあとの披露宴で他の人が着たら200パーセント事故るであろう金色の細身のぴったりしたスーツを着こなす小山さんの横でドヤ顔したいよ。どう??この人私の旦那さんなの。羨ましいでしょ????

 

やべーーーーー好きーーーーーーってなって結局1曲全部小山さん見てた。加藤さんも見たかったけど、己の欲望に抗えなかった。

 

その後もコヤシゲで背中合わせで歌うのがやはいとか、小山さんのソロSTAY ALIVEで宮城でもしっかり死んだりとかしたんですけど、あっっSTAY ALIVEは大優勝すぎてここに書いてたら長くなるので省きます。あのにゃんにゃんダンス考えた天才は誰???

 

後半にNEWSはJr紹介コーナーをがっつりやるので、まっすーがJrの子たちの名前を読み上げて、Jrの子がカメラに向かってアピールして、って言うのをやってる時に小山さんがたまたまこっちにいたので双眼鏡で見たんです。

座ってたか立ってたか忘れちゃったんだけど、多分アリーナにいるファンが手を振ってて、小山さんがそれを見て時々手を振るんですよ。いたいた、ちゃんと見てるよありがと💜って感じで。この時はバーって振るんじゃなくて、確実に個人に向けて振ってるんだろうなと言う感じだったんですけど、その時の小山さんのお顔が超かわいいのに(あれは絶対💜がついてた)あまりにも優しくて、小悪魔女子と聖母の共存(?)って感じで、キューーーーーーンってなったんですよね、「今初めて、小山さんに恋したかも・・・」って思ったんです。もちろん小山さんのことは前から大好きなんです。でも、加藤さんや手越くんへの好きとはちょっと違うというかそんな感じだったんですけど、あっ今これ同じ好きのステージに上がったなと。この人のこと好きだな、これからもずっと見ていたいな、そんなふうに思えた公演になりました。クタクタだったけど無理して行って良かった。

 

なんか気づけばダラダラといつも通り書いてしまったんですが、小山さんが好きだなというお話でした。長いよ。話の長い松村北斗さんもびっくりな長さだよ。

同僚のシゲアキに「お前さ〜要点まとめて話せよ、要するに小山さんがファンに向ける顔を見て好きになっちゃったんでしょ??2行で終わるじゃん」って鼻で笑われたよ。そうそう、それだよ。

 

長くなりすみません。シゲアキに怒られたんで許してください。以上、大学の授業中も小山ソロが永遠に頭から離れずに突然笑い出したりして友達にドン引かれてる私でした。