自担に言わせたい担任の迷台詞10選

突然ですが、皆さん、学校の先生を好きになったことってありますか??

 

そんなわけあるかいという人が大半かもしれませんが、わりといるんじゃないでしょうか。少なくとも私の周りには、ガチ恋とまではいかなくても先生が学校へ行くモチベーションになっている人間がちらほらいました。

私はと言いますと、教師に人生狂わされた選手権があったら確実にトロフィー貰ってるだろうというレベルで高校の担任が好きでした。「3年間一途に担任の先生が好きだった」と言えばなんとなく聞こえは良いので「え~少女漫画みたい♡」「青春だね♡」とかよく言ってもらえるんですが、実際は「30代既婚子持ちの教師に3年間執着し続け青春の全てを棒に振った」の方がずっと正確ですからね。

私が死んでも達成したかった目標は「先生にとって一番印象に残る生徒になりたい」だったんですけど、3年の2月くらいにどうせ卒業したら終わりなんだ…いちばんになんて…なれっこないんだ!!!!!!!と突然気が付いて友達とお昼ご飯を食べながら教室で号泣したことがあります。えっっっっっ………怖っ………怪奇映像かなにか………????

友達はやっと気づいてくれてよかったよ、と言いながら呆れて目の前で泣きじゃくる怪物を眺め、そして「記憶という面だけで言えば誰よりも強烈に印象に残ってると思うよ。一生忘れられないと思うよ。」と全く励ましになっていない一言で右フックをかましてきました。そりゃ「先生私のことどうでもいいんですか???」とか泣きそうな顔で聞いてくる激重メンヘラ女がいたら忘れたくても忘れられないわな!!!!至極真っ当な正論!!!!マジで縁切らないでくれてありがと!!!!

 

私が悪いのは重々承知の上、でも先生もちょっとさあ~~~~!!!???って出来事が多いんですよ。あっちなみに担任はキンプリの神宮寺くんに似てるので今から神宮寺って呼びますね。だって「俺お前のこと全部わかってるからお前のいい彼氏になると思うよ?」って職員室の前で言われたことある人いる?二者面談4時間もしたことある人いる?いねえよなあそんなやばい奴(泣)(泣)いねえよなあ~~~~~~(泣)

ちなみにこの二者面談は私の誕生日である6/20にやったんですけど。(二者面談を自分の誕生日に希望する時点で既にキモいだろ、バーイベか???)このブログを読んでくれている方ならわかりますね、2020.6.20ですよ。開始五分くらいで手越くんやめちゃいましたって号泣してましたよ、クソ迷惑ですね。なのにたまたま廊下を通りかかった他のクラスの先生とかに神宮寺が「こいつ手越のファンなんすよ」って言ってくれて謎にその先生が織田裕二の物真似してくれたりした。その節は本当にありがとうございました。

こんな迷惑なメンヘラ生徒もうまくあしらってた神宮寺、凄すぎ。ただ適当に流しとけばいいものを、友達が「この子この間先生に『何でも俺に頼りすぎるな』って言われて絶対嫌われたって凹んでたんですよ~」って言ったら腹を抱えて爆笑されて、えっなんで笑ってんの…?と思ったらすっっっっごいキラキラスマイル(当社比)で「彼女ができたみたい」とか言っちゃってさあ!!!えぇ?!?!?!ちょっと?!?!?そっちがそのスタンスで来るならこっちもラブソーのイントロ流して応戦しますけどいいですかね????

よりメンヘラを加速させる言動をしちゃうからこんな激重オタクが誕生したんですよ……も~~~~先生だって悪いよね?(責任転嫁すな)

 

ここまで読んでくれた方ならわかると思いますが、神宮寺は少女漫画みたいなキャラしてるんですよ。きっと生涯ツンデレキャラを貫くんでしょうね、もはやジャニーズ入って欲しかったよな……「3秒見つめて」のうちわに「えっ?ねえ、俺たち付き合ってんの?」(実際に言ってた)って返してオタクを殺して欲しかったもんな。今考えると何でそんなこと言ってんだ???ってことも沢山あったんですが、下手な少女漫画より強い台詞が揃ってるので、せっかくなんで自担に言って欲しいものを10個選んでみました。早く平野紫耀さんあたりで実写化してください。(そこは神宮寺くんじゃないん?)

①(「先生私のことどう思ってるんですか?」と聞かれて)「どう思ってるかって?そんなの嫌いか好きか大好きか超好きか超超好きかしかないじゃん?」

これは私じゃなくてクラスメイトのエピソードなんですけど、え~~~~~何それ~~~~~~言われたい~~~~~!!!!!机に肘ついて首コテンってして言われたい~~~~!!!!!!「大好きだよ」とかじゃなくて一度嫌いと答えると思わせておいての怒涛の好き好きラッシュ。天才の所業だろ。咄嗟にこんなことを思いつく頭の回転の速さ、本当に自分で思いついたのか、はたまた何かで予習しているのか、その真相はいかに………(でもネットで検索したけど何もヒットしなかったんで、オリジナルだと思います。)(裏取りをしっかりするタイプのオタク)

今気づいたけどこんなこと加藤シゲアキさんは口が裂けても言わないので、「自担に言わせたい」ではなくて「ジャニーズの皆さんに言わせたい」ですね。1つ目にして設定ブレててすいません。

このセリフから始まるラブコメ作りたいよね。「マイヒーロー!~運命の相手はドSな先生!?~」みたいな。主演:目黒蓮で本気で売り出しにいきたい。

 

②「そこが好きですけど。うまく出来なくてもがいてるところが好きですけど。」

え〜〜〜〜これは!これは加藤シゲアキさんに言われたいぞ〜〜!!!!自分の欠点とかコンプレックスを肯定してくれる優しさisシゲアキじゃん。私はめちゃくちゃ要領が悪くてもう基本的に若い時の加藤さんと一緒で自分の人生マジファックだと思って生きてるからさ、こうやってふいに肯定されると泣いちゃう…

 

③「応援はいつもしてるよ」

私が部活の大会前に神宮寺に「先生励ましのメッセージとかくださいよ~!」って言ってもえぇ~めんどくさい~とかなんとかで何も言ってくれなかった時があって。応援くらいしてくださいよ~って言ったら突然動かしていた手を止めて、私の目を見て「応援はいつもしてるよ」「応援はいつもしてる」って真剣な目で言われてすごくびっくりしたのと同時に、そんなにちゃんと見てくれてたんだってジーンとしたし嬉しかったな…あの時の神宮寺のまっすぐな目、忘れない…

 

④「俺はお前で遊んでるんだよ!良かったね、俺に遊んでもらえて」

ハ?????キモくない?????

なんだよ遊ぶって。こういうこと言い放っちゃう俺、マジカッコイイ…✧˖°って絶対思ってるだろ。カッコイイけど💢💢顔はな💢💢💢💢

神宮寺にこれ言われるとムカつくから、本物の神宮寺に言ってもらおう。(わかりづらい)

 

⑤「笑ってるのと泣いてるのだったら、笑ってる方がかわいいでしょ」

私は受験生の時ちょっと精神的におかしくなってしまっていて、本当に毎日のように泣いていて。教室で泣き出すなんて日常茶飯事で、職員室の神宮寺のところまで行って泣きついてたこともしょっちゅうあったから、まあ~~迷惑をかけたし普通の先生だったらとっくに愛想つかされていたと思います。いつも迷惑かけてごめんなさいって言うと決まって「別に俺は何もしてないし、基本どうでもいいから」って返されるんですけど、そう言いつつ「お前が話したいなら話せばいいし、毎日話したいなら毎日来ればいい」って言うんですよ(泣)好き…………来世は絶対に私が結婚する(泣)(当時の口癖)

そして、そんな泣いてばかりだった私にかけてくれたのがこの言葉。ただ泣くのやめなよ、とかため息ついた分だけ幸せ逃げるよとかいうやっすい励ましの言葉じゃなくてこの言い回しよ!!!天才!!!!「俺は楽しそうにしてるのを見てるのが好きだけど」って言ってくれたこともあったけど、好きな人にこんなこと言われたらめちゃくちゃに嬉しいじゃん。超絶ひねくれたクソ人間なので地雷ワードが多すぎる私でも素直に嬉しかった。

だいぶハア???って言いたくなる言動することもあるけど、この言い方に関してはKちゃんnewsで小山ポーズがプリクラで盛れないという話になった時に「え~~みんな可愛いから盛らなくてもいいじゃん!でもわかるよ、かわいく映りたいよな、よりな」と答えて死人をバッタバッタ出した小山くんと並ぶくらい天才です。みんなスパダリ小山と神宮寺を見習え。

今回はうちの神宮寺と国民的彼氏の方の神宮寺くん両方ね。関係ないけど最近で私が一番好きだった言葉がスパダリ小山です。その通り過ぎる…小山くんだいすき…

 

⑥「○○はかわいいよ」

…ホストか???

というのはまあ置いときまして。二人でさ~職員室の前の丸テーブルで話してる時にさ~ぜんっぜん脈略なかったのに突然目を細めて「○○(名字)はかわいいよ」って言ってくんの。何?!?!なんの策略なの?!?!でさ、混乱するじゃんそんなの好きな顔が好きな声でお前はかわいいって言うんだからさ!???で、「適当に言わないでください」って照れて怒るじゃん、やっぱ。そしたら神宮寺なんて言ったと思います??「本気で言って欲しいの?笑」って言うんですよ。

ハア~~~~~ほんと良くないよそういうの💢💢💢💢しかもそのあとまた暫く話してたら1回目とは違うトーンで「○○は、かわいいよ」って言うの💢💢実際私は全く可愛くないのでお世辞だとはわかってるんですけど、お世辞だとしてもなに?なんなの?好き💢💢💢💢

神宮寺のかわいいよはめっちゃ優しい顔で言ってくるくせに1ミリもそんなこと思ってなさそうなのが良いんですけど、ケンティーとか小山くんならちゃんとかわいいよ♡って言ってくれそう。かわいい。でも本気で言って欲しいの?まで込みだとしたら圧倒的ジュリタナカ。それ絶対誰にも言ってるじゃん…私はぜっっっったいに落ちないからな……って自分に誓ったのに結局しっかり好きになっちゃって泣きたい。

これは言う人によってニュアンスが全く変わって面白いと思うので、ジャニーズ全員で○○はかわいいよ選手権開催してください(欲の権化)

 

でも改めて思い出すと、ほんといつか捕まりそうで不安になってくるな……捕まらないでね…

 

⑦「俺は生まれた時から許されてるから」

3年間を一緒に過ごした中でこれがぶっちぎりで記憶に残ってるし友達と散々ネタにした。

しゃべくり7でこれを言い放って「うわ…なんかやべえやつきたぞ……」って空気がスタジオに広がってるのに本人が全く気付いてないという絵面が見たい。

私が自己肯定感皆無なので自信満々な人間好きになりがちなんですけど、ほんといい例ですよね。私の知っている人間の中で、変に拗らせたりせずに正しく自己肯定感が高いのは増田くんと神宮寺なんですけど、神宮寺はこういうことを言うからなんかキザな感じになるんでしょうね。うわ〜〜マジで逸材だからデビューせんかな.......そういえば前にLINEした時柄にもなくビックリマーク多用してたな.....もしかして.....デビュー.......???

ちなみにデビュー曲ならウチらが高3の時に作った「男 forgiven from birth」っていうとっておきのやつがあるから心配しなくていいよ!!

 

⑧「ほんとに元気ないね」

神宮寺、ちょっとでもこちらがシュンとしてると困り顔でこう言ってくれるから、その顔がかわいくてあ~~~~~すき~~~~~ってなる。喋ったあとはいつも元気になった?って聞いてくれるんだけど、そこでハイ!!って言ったらそれでバイバイじゃん。私にとってそれはコンサートが終わっちゃうみたいな、幸せな時間が終わって夢が醒めちゃうみたいなさ、そんな気持ちなんですよ。だから「はい…」って言うと「えっ元気になってないの?」って言ってもう歩き始めてたのにまた戻ってきてくれるんですよ~~!

だってこんなに何時間も一緒にいてくれるし連絡も取れるし電話だってしたことあるし、なのに付き合えないんだよ…俺お前の彼氏じゃないんだけどって言いながら今日もずっと話してくれたじゃん(泣)お前のこと全部知ってるからいい彼氏になると思うよとか言ってたじゃん(泣)まあ馬鹿だからそれに「でも先生結婚してるじゃないですか」って泣きそうになりながら返したら笑ってたんですけど(泣)ってなる。今読んでくれている方はマジでキモイなこいつとお思いでしょうが、当時私は本気でそう思って病んでたので、どうかBGMにキンプリのLovin’ youでも流しといてください……なぁんども君に恋してる~~~(泣)

なんか、自担に言わせたいとか言いながら私の神宮寺との思い出語ってるだけだな。すみません。

 

⑨「俺が頑張ってるって言ってるんだから頑張ってるんだよ」

これ加藤くんに言って欲しいな~!前述した通り私は自己肯定感低い人間なので、他人からの評価ばかり気にしてしまって、ほんとにそういうところ直さないとなあと思うんですけどね。でもこれも「俺が言ってるんだから」って言える時点で私とは違う世界の人間だなあ…と思いますね…でも、神宮寺が言うと少女漫画の俺様キャラのセリフになるけど、加藤くんが言うとそう聞こえないというか。自分に自信がなかったところから沢山努力して経験を積んだ人だから言える「俺が言ってるんだから大丈夫」になるから不思議だな~。ちなみに神宮寺の名誉のために言っておくと、神宮寺も元からエリートだけど(何しろ俺は生まれた時から許されてるからとか言っちゃうくらいですからね!!!)めちゃくちゃに努力家です。でもそれを全く感じさせないところがすごいな~~~お前らのこととかどうでもいいからとか言いながら誰よりもよく見ててくれたところ……プロ……

ところで勘のいい方ならもうお気づきかもしれませんが、神宮寺は話の主語がほぼ「俺」なんですよね。卒業してから一緒にご飯食べに行った時もマジでこいつ自分の話しかしねえなと思ったもん。やっぱり常に主語が「俺」か自分の名前の人間はぶっ飛んだ奴しかいない(例:DIO、手越くん)

 

⑩「お前が本当にダメなやつだったら、こんなことしないから」

これもね~~~一応メンヘラはメンヘラなりに迷惑かけて申し訳ないなって気持ちはあったわけですよ。だからこうやって言ってくれてすごく嬉しかったし救われたなあ…神宮寺、すごい冷たい人間に見えるんですけど実は最後までこちらの話を聞いてくれるし絶対に否定しないんですよね。実質SORASHIGE BOOK。名字呼び捨てどころか基本お前呼びだったけど、まあそれもキャラづくりの一環だったのでしょう。

 

もう少しジャニーズに絡めた話しようと思ったのに、結局ただの思い出話で終わってしまったな…すみません…何故か昔から先生というものに憧れがあるようで、時かけで加藤くんに数学教師役が来たときはそれはそれは喜んで、メイン回をひたすら見てました。あとkoi-wazuraiで神宮寺くんが数学部の部員(だっけ?)になって学校の先生みたいなビジュアルになってた時は狂喜乱舞してCDも買った。

最後になりましたが、このくだらないブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、なんとなくこのまま終わると本物の神宮寺くんの名誉棄損になる気がするので、キンプリの新曲と過去一でうちの神宮寺に似てたMemorialのPVのリンクを貼っておきます。(個人的に)ジャニーズで一番面白い男、神宮寺勇太さん最高!!!

 

youtu.be

youtu.be

 

そして、みんな大好きweeeekのリリースから15年ぶりにNEWSがGReeeeNさんから提供していただいた、明るい音楽にのせて激重の愛が歌われる最強ゴキゲンチューン「三銃士」も良ければご覧ください。私の一押しポイントは1:26で自分のパートが来なくてテレビ画面で虚無顔をしている増田くんです。

youtu.be