この人のうちわが欲しい!三選~死ぬまでに 一度は持ちたい 平野紫耀~

いや~寒くなってきましたね。昨日は寒すぎて鼻水が止まらず朝の6時にようやく寝つけました。なんかブログ書きたいなと思ったんですけど、最近あんまり元気が!!!!!ねえ!!!!どれくらいかって言うとTwitterは勿論webとか会報もあんまり見る元気がない。どうしよう…とりあえず早く20周年の楽曲投票しような…ということで、どうでもいいブログ書きます。

 

私は「うちわ」が好きだ。これは風を仰ぐために使うものではなく、勿論アイドルの応援グッズとしてのものを指すんですけど、「ペンライト」よりも「タオル」よりも「うちわ」が好きなのだ。その証拠に、長年ジャニオタをやっている人からしたら少ない方ではあると思うが、家にはとりあえずかっこいいから買うか☆みたいなノリで購入した色んな人のうちわがある。

なので、誰かを好きになった時に「生で見てみたい」と同レベルで「この人のうちわが持ちたい!!!」になるんですよ。見てもらえるかは関係なく(そりゃ見てもらえたら嬉しいけど)その人のうちわを買い、ドデカく印刷された綺麗な顔面に照れつつバッグに入れ、電車の中で隣の人に見えないようにチラ見したりしつつ会場に着いてドキドキしながら出して、始まるまで何となく照れくさいから裏向けて膝の上に置いといて…みたいな一連の流れをやりたい。

今コロナで通販しかやってないけど、グッズ販売のお姉さんに「あのっ……加藤…さんのうちわください…!!」って世界一無駄な自意識発動して照れながら買うのもできたら最高。あれアイドルの名前なんて呼んでいいか迷わない??私は対面でのグッズ販売では手越くんしか買ったことがないんですが、正式名称で呼んだ方がいいかなとか勝手に判断して「手越さん」って呼んでました。手越くんはくん呼びかさん呼びかくらいしか選択肢無いかもしれないけど、増田くんとかどうするんだろうね。「まっすー」呼びの人が多いのかな。私はもしお姉さんに「まっすーのうちわください!」って言ったら「こいつグッズ買う時ニックネーム呼びで買うんだ…」って思われるかな…どうしよ…ってなる(お前だけだよ)まっすーならわかるけど「タカのうちわください」とか言われたらお姉さんタカ!?!?!誰!?!?!ってなりそうじゃない?

 

かなり脱線しましたが、とにかくうちわが好きなので、最近「この人のうちわを持ってみたい!」と思った人を勝手に列挙していきます。

こんだけ言っといて実は実際にコンサート会場で持ったことのあるうちわってふたりだけなんですけど…FCも入ってないのに顔がかっこいいのでうちわは買う、みたいなよくわからないことをしてるんですけど…許して……

 

☆うちわを持ってみたい人☆

最近この人かっこいい...うちわ欲しい.....この人のうちわを持つトキメキ感じたい...と思った人たち

 

平野紫耀

平野くんがかっこいいなんて...そんな地球は丸いですみたいなことを今更こいつは...って馬鹿にされそうですけど。当たり前にいつ何時もかっこいい平野くん。個人的に山田くんとか道枝くんは美しい...と思うことが多いけど、平野くんはひたすらかっこいい。何しててもかっこいい。

そもそも私はキンプリがデビューして同級生たちが花晴れで盛り上がっていた中、ただ1人ひたすら斜に構えて「キンプリ?平野紫耀?確かに若くてキラキラなんだろうけどウチらのNEWSが1番だし、てか手越祐也がナンバーワンでオンリーワンだし笑」みたいな感じだったので、あの頃のキンプリブームに乗りそびれたんですよ。

フラットな目でキンプリのことを見られるようになったのは、好きだった先生が神宮寺くんに似ている、ということが友達間で話題になってからです。結構マジで似ていたのでそりゃ普通に好きになるし、FC入るほどではないけどCDとか公式写真は買う。何故なら顔が似ているから。

NEWSと掛け持ちしているわけでも担当がいるわけでもないけど(他のグループはこの人が1番好きって人がいるんですけど、キンプリは見れば見るほど全員良いな...となるので決められない)キンプリを好きになってからNEWS以外のジャニーズも好きになれたので、勝手に感謝しています。平野くんも手越くんもみんなナンバワンッ♪イチバン♪でした。

そんなこんなで「私もあの時みんなと花晴れを見て私は天馬くん♡とかいや絶対神楽木でしょ!!とか言い合っておけばよかった」とか「シンデレラガール?シンデレラは既にガールじゃん...かっるいタイトル...とか思わずにちゃんと聴けば良かった」という思いを抱えつつ、今更花のち晴れにハマってるんですよ。10月から平野くん主演のドラマ「クロサギ」が始まるということでTVerで無料配信されているので、もし見ていない方がいたら是非。私は今、失った青春=国民の大体が終えているであろう「平野くんかっこいい!!!」現象を取り戻しています。

みんなが「音楽」ツアーの感想とか演出の考察とか有意義なツイートをしている中「神楽木見てたらそりゃ国民みんな平野紫耀好きになるわ〜と思った」みたいな2018年に生きてますか??っていう感想をTwitterの海に放っていますので。

でももしキンプリのコンサートに行く日が来たとしても、多分平野くんのうちわはビビって持てないこと、誰よりも自分が知っている。

 

・永瀬廉

平野くんのことは「確かにかっこいいし人気があるのもわかる」と思っていたのに対して、永瀬れんれんのことは「確かにかっこいいけどどこが人気なんだろう…?」と思っていました。

泣いて詫びます!!!!!!すみませんでした!!!!!

じゃあなんで突然永瀬れんれんの魅力に気づいたかと言いますと、ドラマ「新・信長公記」が始まる前に番宣で出ていた「笑ってコラえて!」を見たんですよ。好きなこと:自分の好きなアイドルがチヤホヤされているのを見ることと公言しているくらいなので、CMでおじいちゃんがマスクを外したれんれんに「マスク取るとイイ男だね」っていうのを見た瞬間もう見る以外の選択肢は消滅したよね。このCMだけでれんれんのこと好きになりかけてた。

f:id:ty20_brightest:20220920224650j:image

マジでかっこよすぎて笑えてくるよな。逆に。オンエア中かっこよすぎてずっっっとニヤニヤしてたわ。

 

で、「2022年リリースの全楽曲の中で最もいい曲」(私調べ)ことLovin‘youのれんれんのパートが異常に気に入っていた影響もあり、この広告を見た日から指折り数えて楽しみにしていたわけですよ。なんならもう番組開始からしっかり体育座りしてスタンバイしてた。

そしてついに迎えたオンエア。そこにはただかっこいいだけではなく、依頼者(おじいちゃんの家の片付けを手伝って欲しいという依頼でした)の女性やおじいちゃんにも常に気を配り、かつ絶妙なユルさと人懐っこさでそのおじいちゃんをメロメロにする永瀬廉の姿があった。おじいちゃん、れんれんに息子として住んでもらおうとしてたもん。

それを見てオタクもメロメロですよ。永瀬れんれん、ただ顔がかっこよくてチャラいだけの人なのかと思ってたけど、こんなに良い人だったなんて__________

れんれんの事前情報ほぼ無しで見たから、好感度爆上がり。もう番組が終わった瞬間私の好きなジャニーズリストに追加した。

この笑コラはしっかり録画して保存してあります。どこが人気なのかわからないとか言っておきながられんれん呼びしてたとかふざけるなって感じですね。マジですみません。どうでもいいけどあの貴族みたいな顔で結構な人からナガチャン呼びされてるの、トラジャの紹介曲で川島如恵留くんのコールが何故か誰も呼んでない「のえさん」なことくらい面白いだろ。

 

上に示しました通り今更しょうれんかっこいいムーブメントを起こしています。ジャニオタとして死ぬまでに一度は生で拝んでおかなければいけない気がする、うちわ欲しい、何ならコンサート会場で持ちたい……

でも、私はきっとふたりのうちわを持つことは無いでしょう。私には平野紫耀と永瀬廉はあまりにも眩しすぎる……私なんかが持っていいものではないのです…私にはただひっそりと、深夜に公式写真をカートに入れるのが性に合っているのです_________(この間金欠のくせに調子に乗ってキンプリのオフショ結構買った)

 

神尾楓珠

普段私のTwitterを見てくださっている方ならおわかりでしょう。そうです、私は今キンプリと神尾楓珠くんにハマっています。

最近7 MEN 侍のサマステとNEWSのライブで超ハイパーイケメンたちを何人も拝んできたのに、テレビつけてもインスタ見ても、もうどこ見てもイケメンしかいねえ。困る。

神尾くんのことは母と妹が見てた3年A組に出てたなんかすごい名前の人として前から一応知っていた程度。ドラマ「ナンバMG5」で初めてちゃんと動いてるのを見ました。

SixTONESの慎太郎くん目当て・間宮くん主演だし話は絶対面白そう・森川葵ちゃんがかわいくて好き、くらいの感じで見始めたんですけど、1話はめちゃくちゃ面白いしなんか茶髪のシュッとしたヤンキーの顔かっこいいな…これが神尾ふ~じゅくんか…という感想。

神尾くん演じる伍代が最初は敵として出てきたのに2話くらいで主人公の剛と早々にマブダチみたいになるんですけど、その仲間になってからがあんなにかっこいいのにツンデレでちょっとかわいいところもあって、剛のことが大好きで、とにかくめちゃくちゃ最高な役なんですよ。2話か3話とかで剛のピンチにサングラスかけてバイクで駆けつけるシーンがあるんですけど、そこでグラサンを外すところが抜かれるところがあって。もうそこで今まで「伍代めちゃめちゃカッコイイやん…」ってチラ見してたのが完全に“落ちた”んですよね。なんせジャニオタだからね。サングラスは外すところがいいんです!!!!ちなみにかけっぱなしは顔が見えないのであまり好きではありません!!!!

f:id:ty20_brightest:20220921191713p:image

インスタのアーカイブ観たら「サングラスは外すためにあります。」っていう誰得ストーリーを5人に向けて公開していた。

その日から分かりやすく「伍代メロい🥺🥺🥺🥺🥺」みたいなツイートが増えていった。坊主でもかっこいい神尾くんが、私好みの服を着て私好みの髪型で私好みのキャラをしているときたらそれはもう、好きになるしかなかった。普通は茶髪に染めたら眉毛も明るく染めないと違和感あると思うんですけど、伍代に関しては眉だけ黒なのが最高に良かった。

当たり前に「神尾くんのうちわ欲しい…」となる。が!!!!ここで大問題!!!!神尾くんはジャニーズではないのです!!!!!神尾くんはA-team所属!!一目見て「100%アミューズだろうな」と思ったがアミューズでもない!!!!何故?!?!どっからどう見てもアミューズ顔では!?!?!

ジャニーズじゃないということはうちわなんていうトチ狂った応援グッズもないということです。マジか…神尾くんとにかく顔がかっこいいのに…勿体ない…(?)アミューズだったらまだハンサムライブとかがあったけど、アミューズでもない、と。神尾くんがジャニーズだったら絶対グループのエースだったと思うので、カウコンのよくわからん企画とかにランクインしてドヤ顔したかった(私が)。あと「楓珠♡結婚して♡」ってイタイうちわ持ちたかった。神尾くんが来世ジャニーズになった時には私もこういううちわを持っても許されるかわいいオタクにしてください。

特にめちゃくちゃハマる気とかはなかったんですけど、まさかの増田さんが出演していた日曜劇場「オールドルーキー」にもゲストのサッカー選手役で登場し、それがまた死ぬほど私好みのビジュアルだったのでやっぱ、顔、好きだな……となり今に至ります。何となく神尾くんの出演作とかを調べてアマプラにあるやつから見てる。あと「れんれんと顔の良さのベクトルが同じだから早く並んで欲しい」って言おうと思ってたらとっくのとうに並んでたわ。

www.toei.co.jp

公開当時は神宮寺くんがいたから迷って結局観に行かなかったんですが、永瀬廉に神宮寺勇太神尾楓珠?早急に見た方がいいな??

欲を言うなら加藤さんとも並んで欲しい。加藤さんが年下の俳優さんと共演した時の下の名前呼びが大好きなので、「楓珠が~~」とか言ってくれたらそれこそ爆発してしまうかもしれない。

 

 

 

以上、私がうちわを持ってみたい方々でした。

 

 

☆おまけ☆

・リヴァイ兵長

リヴァイはマジで転生して入所してくれたら絶対に担当にするって決めてるし、なんなら本当は今からでも全然入所してくれていい。アニメが完結した段階で入所してほしい。多分KAT-TUNの上田くんと日テレの大型特番で青春アミーゴ歌う。

ty20-brightest.hatenablog.com

ty20-brightest.hatenablog.com

 

ついでに今持ってるやつの紹介もしました。

ty20-brightest.hatenablog.com