兵長のファンサ、欲しいよね。

どうも、日々4人しか見られないインスタのストーリーに載せる雑コラに心臓を捧げている私です。

 

最近は今更進撃の巨人にどハマりして(誰に言ってもえっ・・・今ですか・・・?みたいな反応される、それな★)毎日ライナーの境遇を思って泣いたり団長が死んで泣いたりリヴァイの顔がどんどん変わっていくことに泣いたりしてるよ〜!!!

私は進撃のオタクではなくて、リヴァイの顔が大好きなジャニオタだから怒らないで欲しい。Yes,I am ジャニオタ。

 

今人生で1番くらいに彼氏欲しいのにむしろひたすらやばいオタクへの道を突き進んでいっています。リヴァイ兵長を好きになってから私の気持ち悪さ、増幅した気がする。いや、絶対した。リヴァイ、ヤヴァイ。(いや面白くねえ!!)

だってこの間まで「男の人の高い声があんまり好きじゃないからアニメはディズニーかジブリしか無理」とか言ってたのに、進撃もうすぐ見終わっちゃうから次何見よっかな〜🎶とか言ってアマプラ見漁ってるし。

妹に勧められても「バレーボールのルールも知らないから絶対見ない」って言ってたハイキュー、1話だけ見てみたら「まぁ、ルールの解説もしてくれそうだし、影山?って人結構好きだったし、見ようかな」とか言ってるし。家族に「ほんと好きな人全員似てるよね笑」って言われたし。

その通りだよ!!!リアルでも2次元でも黒髪で性格はとっつきにくいけど強くて顔がかっこいい人ばっかり好きだよ!!!!

 

今リヴァイカットの男の人が目の前に現れたら速攻好きになっちゃいそうだし、街で見かけたら目で追ってるし(やめなさい)男性のツーブロセンター分け、めちゃくちゃかっこいいよね?なんなら本当は私がリヴァイカットにしたいもん、9月に手越くんのZeppあるから無理だけど。ほら・・・私もオタクとはいえ一応乙女じゃん?だから手越くんの好きそうな女っぽくなって行きたいんだよ・・・あくまでも、っぽく、ですけど。

f:id:ty20_brightest:20210810003631j:image

手越くんは多分リヴァイカットの女は好きじゃないと思うね。あとやってみたいけと私はこの髪型似合わないだろうな・・・これはタカヒサマスダみたいな選ばれし童顔じゃないと似合わないからな、たぶん。

 

で、毎度つい喋りすぎてしまって前置きが(めちゃくちゃ)長いんですけど。前の記事でリヴァイがジャニーズ事務所に入所したら〜みたいなことをちらっと書いたんですよね。

来世は・・・兵長担になる・・・!! - のののぶろぐ

 

これを進撃オタクの友達に話したら何それ面白い〜!って反応してくれたので、もうちょい広げてみようかなってことで。ライブのセトリ考えようかなぁとかも思ったけど、まずはジャニーズと言ったらうちわでしょ!!と。

我々ジャニオタに許されたコンサート中にアイドルに意思を伝達する手段はほぼこのうちわだけなので、日頃の感謝とか願望とかその他色々好きなことを書くんですけど、何せコンサート会場はめちゃくちゃ広いから、アイドル側が自分のうちわを見てくれるとは限らないんですよ。

でもそのアイドルがリヴァイ兵長だったら、きっと一瞬で1ブロック全体くらいのうちわは確認できそうだよね?そう仮定するとコンサートが終わるまでにはおそらく会場全員分のうちわを把握するというとんでもない事態が起きるわけですけど、そうなると今度は逆の問題が発生してくるんですよね。

そう、つまりすべてを1度確認するということは、その中からどのうちわに反応し、どのうちわにファンサするかを兵長が選ぶということです。

 

だから我々は、彼に選んでもらえるうちわを作らないといけない。これは最早・・・頭脳戦・・・そして手強い敵を倒す時には、敵の想像しうる方法では到底勝てないと進撃の巨人で学んだので、我々は兵長の想像を超えたうちわを作らなければならない・・・

 

と、いうことで考えてみました。

進撃の巨人オタクでもなんでもないただのジャニオタの妄想なので、怒らないでください。

 

①「兵長♡うなじ切り取って♡」

前回の記事でも書いたこれ。まずはシンプルに行きましょう。微動だにせずトロッコに乗ってるリヴァイの目が急に光って、途端に有り得ん高さで飛んだと思えばうなじを切り取るジェスチャーをしてくれる。最高ですね。

 

②「ジークです★」

秒で飛んでくる。秒で。

 

③「雷槍バーンして」

ただの「バーンして」うちわは沢山あるけど、鉄砲で撃つんじゃなくて雷槍を撃ち込んでくれと頼むうちわはジャニーズ中を探してもこれだけでしょう。うなじに雷槍ぶち込んでくれる。ちなみに、雷槍を発射するために結構近くまで来るから確定ファンサ貰える。これはアリだな・・・

 

④「ガス補充して」

えっ・・・これ天才では・・・???思いついた私、天才か・・・???(企画提案者も全部お前だよ)

隣まで来るじゃん。だってガス切れになったら立体機動装置が使い物にならないから死ぬしかないもん、絶対助けに来るじゃん。

「おいお前!大丈夫か!俺のを半分分けてやる・・・俺はこれだけでトロッコまで飛べる!心配するな!さっさと行け!」

 

・・・こんな突拍子もない設定で妄想してるのに、こんなにリアルに光景が浮かび上がってくるのは何故だろう・・・

 

 

⑤「チビ」

敢えて煽っていくスタイル。

あ???ってめっちゃ睨みつけられる。

「お前、今すぐここで殺されてえのか」

ですが、こういうアイドルを傷つけるうちわは必ず後でTwitterで叩かれるしアイドルも悲しむのでやめましょう。

 

⑥「へいちょーーーう!!」の4連

前に「ゆうやくーーん!!」っていう4連うちわを持ってらした方を見たことがあって、今まで見た中で断トツで可愛かったため、真似させていただきました。

「そんなにデケェ声で呼ばなくてもいい。俺はここだ。」

4連うちわのファン、断末魔みたいな悲鳴。

 

⑦「大好き」

これは名前書いてないから、誰に向けてのうちわなのかわかんないんだよね。だから一旦はスルーするんだけど、これを持ってるファンの子がリヴァイーーー!!!って呼ぶから振り返るわけよ。そしたらうちわに「大好き」と。一瞬驚いたような顔をするリヴァイ。トロッコがファンの子たちの前を去ろうとする中、

「お前ら、ありがとな」

ハイッッッッもうおわかりですね〜〜???ヒストリアがパンチしたあそこですよ!!!初めて兵長が笑ったあのスーパーウルトラ名シーンですよ!!!

私は1度漫画を読んでからアニメを見たのにも関わらず、急にあの兵長が微笑むもんだから暫くフリーズしてしまった。部屋入ってきたお母さんに「ねぇ・・・リヴァイが笑った・・・!」って「ねぇ・・・うちの子が初めて立った・・・!」みたいなテンションで言っちゃったもんな。

私がもしうちわ持つならこれにしよ。直球が1番だよね。

 

⑧「蹴って♡」

エレンの裁判のとこね。両手を上げて思いっきり蹴るストロングスタイル。しかも何回も蹴る。とにかく蹴る。躾に効くのは痛みだとか言われたら速攻ブチ切れてると思うんですけど、兵長だとその顔の良さと強さ故に何故か説得力あるな。

あと余談ですけどあの蹴るポーズが雑コラされてるの面白くて好き。私はリアルタイムで進撃の巨人を見てなかったので当時の盛り上がりがわからなくてもうそれはそれは悔しいんですけど、YouTubeで出てくるオタクが作った7年前とは思えないクオリティーのコラ動画が面白すぎてゲラゲラ笑ってます。天才の所業か??特に好きなのは「心臓を捧げよ!」のジャンVer.とアルミン終身刑です。アルミン終身刑(正式名称知らん)の中毒性、俺らの馬飼野&松井大先生のWash your handsに匹敵するまである。

 

⑨「プロポーズして」

君と〜僕の名字が〜1つになったら〜いいな〜〜照れ〜ちゃうけど〜〜な、プロポーズ。

リヴァイのこれに対するファンサを考えてみたよ。

 

A.「俺は人類のために心臓を捧げると誓った・・・でもな、お前を多少特別扱いしてやってもいい。意味がわかるか、俺がお前を守ると言っているんだ。」

 

B.「お前は本当に救いようのないクズ野郎だ・・・だがな、お前がクズだからと言ってお前を嫌いだと言っているわけじゃない。むしろその逆だ。」

 

C.「お前がこの俺から逃げるのは不可能だ。俺はどこまでもお前を追う。だから俺の近くにいろ。」

 

さあ、あなたはどのリヴァイが好き?

 

私はAかな。でも1度罵ってからの優しさを見せるBもいいよね。私はこの手法を日常使いしてくる担任に3年間文字通り心臓を捧げてました。「悲しい気持ちになることの方が圧倒的に多いのに、たまに死ぬほど優しいからその高低差でどんどん好きになっちゃう・・・」とか言ってたので、高校生で既にメンヘラの思考が完成してたよ☆だから口は悪いけど大事な時は超優しいリヴァイが好きだよ☆

この脳を虚妄じゃなくてもう少し人類の役に立てるよう使うべきだよね。

 

⑩「アールグレイ

加藤シゲアキさんのファンの方で加藤さんの好きな釣具のメーカーが書かれたうちわを持っていた方がいたらしいので、他との差別化を図る意味でもこれにしました。

でもリヴァイがアールグレイ好きかわかんないんだよな・・・もしかしたらダージリンの方が好きかも・・・いやアッサムか・・・?砂糖は高級品だからストレートで飲むらしいよ。

今リヴァイの好きな品種出てこないかな〜ってネットで調べてたら、通称「リヴァイ飲み」をしてるのは昔苦労して手に入れたティーカップの持ち手の部分を持って飲んだら落ちて割れてしまったのがトラウマだからなんだって。可愛すぎない・・・?

 

本当は掃除ネタとかもいいな〜と思ったんですけど、とりあえず10選ということで。ライブに三角巾巻いて掃除のコスプレして行ったら反応してくれそう。

 

あ〜、やっぱりリヴァイ推したいから入所してくれ・・・